日帰りで箱根旅行

寒くなってくると行きたくなるのが、温泉旅行です。その中での人気の温泉地というと、箱根かなと思います。以前、学生時代に箱根に日帰りで旅行をしましたが、それでも十分に楽しめて、とてもいい思い出になっています。また、計画して友人と思い出をつくりに行ってこようかなと思っています。
そのときは、学生で、だれも車を持っていなかったので、電車で行くことになりました。ロマンスカーに乗ろうと思っていたのですが、それよりももっとリーズナブルなチケットを見つけたので、それで行くことにしました。それが、確かフリーパスだったのですが、小田急線で、箱根まで行ける上に、箱根についてからも、いろいろな交通機関をフリーでのることができるという、かなり便利でお得なフリーパスでした。なので、ロマンスカーはあきらめて、鈍行の電車で行くことにしました。とはいっても、平日の朝出発なので、箱根行きの電車はそうそう混んではいません。学生ののりですので、ロマンスカーでなくても、十分楽しめてしまいました。
そうして箱根についたら、フリーパスでパスにのって、目当ての温泉地まで行きます。箱根はさすが温泉地のメッカなので、日帰りで入れる温泉だけでも、かなりの数がありました。それを、2箇所巡りました。一つは白いお湯で、温泉気分を満喫し、もう一つは露天で、それもよかったです。
そのうちの一つの温泉で、食事場も利用して、お昼を食べました。泊まらないと食べられないと思っていた、旅館的なお膳のお食事を食べられて、みなで感動したのを覚えています。お刺身も乗っていて、お酒もちょっと飲んで、昼間からかなり満喫しました。
その後、またバスにのって移動です。芦ノ湖まで行って、遊覧船に乗りました。というのも、このフリーパスにはこの遊覧船の乗船も含まれていたのです。それに気付いてあわてて移動したのですが、ばっちり乗れました。きれいな湖で、船に乗って、景色を眺めて大満足でした。
暗くなるまで遊びまわって、帰りの電車では全員が眠ってしまいました。気付けば新宿です。日帰りでもかなり楽しめる箱根、また行きたいです。

会社設立 名古屋

八王子 美容院